EMC 生涯学習:https://shougai.ebetsu.org/126009since 2018.6.18
 

江別市小中学校長会

団体名

江別市小中学校長会

活動目的

本会は、江別市内小中学校長をもって組織し、それぞれの学校経営推進のために必要な事項を協議し、互いに連携して、江別市の教育の振興を期することを目的とした職能団体であります。

連絡先

担当者 中川 幹彦


TEL 011-381-5090

会報発行

無 

会員数

26

活動内容

詳細

【事業内容】
職能の向上に関すること。
各教育関係機関との連携に関すること。
会員相互の連携及び親睦に関すること。
その他必要事項。毎月定例及び、臨時に会を開催しています。
【組織と内容】
研修部~創造的な学校経営の在り方の研究をするため、各種研修活動の企画と運営にあたります。多くの研修会に参加し、課題解決、職能の向上を図ります。
経営部~江別市教育行政推進重点目標達成のため実態調査を実施し、各種資料を作成し、関係諸機関へはたらきかけます。
対策部~会員の相互理解と組織の強化及び関係諸機関との連携を図るため、親睦交流・研修を深める事業の企画と運営にあたります。
情報部~当面する教育諸問題の解決、教育諸条件の改善を図るため、広報活動を行い資料を提供します。

アピールポイント

会の性格上、会員募集というわけにはいきませんが、校長の1校の勤務年数が3年前後と短く、地域の実態把握に苦労しています。今、学校と地域との連携の重要性が強く求められています。

どうぞお気軽に、地域の学校への訪問やご意見をお寄せ下さるようお待ちしております