EMC 生涯学習:https://shougai.ebetsu.org/451437since 2018.6.18
 

野幌商店街振興組合

団体名

野幌商店街振興組合

活動目的

組合員の相互扶助の精神に基づき、必要な共同事業を行うと共に、地区内の環境の整備改善を図るための事業を行う組合員の事業の健全な発展に寄与し、あわせて公共福祉の増進に資することを目的とする。

連絡先

担当者 梶野 雅裕


TEL 090-2813-9440


FAX 011-383-9616

活動内容

詳細

地域の商店街が、商業機能のみならず、人・物・情報が交流するコミュニティ機能を持つものと考え、地域経済の活性化や地域住民の生活に潤いをもたらす「賑わいのある商店街づくり」と、消費者ニーズに適合した魅力ある「個店づくり」に努めてきている。

 平成28年12月5日から江別市野幌町57-12「八丁目プラザのっぽ」を新規にオープンしました。地域の人とのコミュニケーションを大切にした活動を続けて行きますのでよろしくお願いします。

情報発信方法

HP http://nopporo.sakura.ne.jp/

アピールポイント

平成28125日オープンの「八丁目プラザのっぽ」は、1階には地域資源を利用した「CaféDeli machinoki」と同じく地域資源を利用した「菓子工房 笑くぼ」があります。2階には、コミュニケーションルームがあります。

是非、遊びに来てください。